大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

猫ひろしさんおめでとうございます。

【昨日のメニュー】
10キロラン&ウォーク


前日はランチタイムを削って整体に行ったので、「どっ!」と疲労が出ました。何とか身体を10キロ動かすのがやっと。

低糖質も水曜日までやるので、水曜日まではがまんがまん。

きっと、比叡山に向けて少しずつ調子は上がって来ます。あとは自分を信じてやれる事をやるだけです。

さて、昨夜「猫ひろしさんがカンボジア代表でリオ五輪へ」のニュースが飛び込んで来ましたね。

本当におめでとうございます。イチ市民ランナーとして尊敬します。批判する人もいますが、それもそれで一意見ですから。

最近読んだマラソン本では、1番刺激を頂いたのが、この猫さんの本です。

陸上と無縁。2008年に初フルでサブ4だだった方が、たった8年でついに五輪の舞台に。オリンピアンになるんです。

マラソンにかけた想い、努力。本当に凄まじい。

「つべこべ言わず走れ」
「とにかく距離を踏め」

この言葉、私も胸に刻んで今シーズンサブ3に挑戦します。

リオの五輪でのご活躍と、猫さんのレース中「ニャー」が見れる事を楽しみにしています。