大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

朝練前の食事

【昨日のメニュー】
10キロジョグ


前日の疲労を抜くようにゆっくりジョグ。夜はマッサージに行き、メンテナンスメインの月曜日となりました。

さて、関西も梅雨入りが発表され、朝練も少しずつジメジメとしてきそうです( ;´Д`)

朝起きて走る前は、基本飲み物だけで、小銭を持っているので、必要に応じて途中で給水を入れたりします。

とはいえ、暑くなると自然と消費カロリーも増えますので、お腹も空きますよね(._.)

そこで最近は走る前のゼリーが日課。米とか食べるとトイレが近くなるので、色々な参考書の通りゼリーにしています。

・ポカリゼリー

何かを買い込んでありますので、その日の気分で少しお腹に入れてからスタート。

このゼリーのおかげかわかりませんが、最近は気持ちよく朝練が出来ています。