SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

トレイルランのレインウェア

【昨日のメニュー】

7キロジョグ

 

前日の夜が私用で遅かったので、朝練はパス。

 

帰って来て、街中一周だけゆっくりジョグしました。

 

先週末に10Kがあり、今週もスピード練が2日あるので、少し疲労も溜まっています。

 

今の状態を身体に問いかけながら、メリハリを持ったトレーニングも大事ですね。

 

先日の事、関西で有名なランニングショップに伺い、トレイルのレインウェアについてのお話を聞きました。

 

トレイルランのレインウェアはまだまだ発展途上なことや、場面に応じたウェア選びと、パッキング方法まで。

 

STYに出る話をすると、その前提で様々な情報を頂きました。非常にありがたかったです。

 

残念ながら、カラーやサイズの取り揃えが少なかったので、そのお店では買えなかったのですが、後日こちらを購入しました。

f:id:kuroibozu:20160610084727j:image

 

少し高めですが、国内の装備基準が厳しい大会でも、防水性能などで問題にならないそうです。

 

あと、ストレッチが効いていたのが良くて、プライベートでも着れそうなこのカラーを選びました。届くのが待ち遠しいです。

 

その店員さんの話を聞いてると、ドライレイヤーも欲しくなってしまった、今日この頃でございます。