大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

梅雨時期の睡眠

【昨日のメニュー】

16キロジョグ

 

 

梅雨に入ってから、睡眠の質が悪いです。

 

窓を開けると朝方の三田市は寒いし、閉めると暑い。

 

なので、せっかく寝ても、寝苦しくて途中起きちゃいます。

 

睡眠の質が下がる→疲労回復しきらない→練習の質が下がる。

 

という感じで、絶賛負のスパイラルに突入しています。

 

人間が快適に寝れるのは湿度50〜70%らしいので、そりゃ90%とかになれば寝にくい訳です。

f:id:kuroibozu:20160616160747j:image

 

シーツをサラサラな物に変えたり、日によって寝間着を変えたりしてますが、中々効果が無く・・・

 

そろそろエアコンのドライ機能に手が伸びそうです。