大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

股関節周辺の筋トレでもっと伸びるらしい

【昨日のメニュー】

・朝練

5キロジョグ

・夜練

3キロアップジョグ+流し5本

5000m記録会

2キロダウンジョグ

 

 昨日の記録会。18分34秒でPB達成出来たけど、絶対30秒切れた。

 

体調がイマイチだったので、キツくてラスト3周くらいの時に、少しゆるめちゃったのが良くなかった。

 

ラストスパートもあまり伸びず、あと4秒を詰めれなかったのは凄く反省です。

 

そんな中、昨日と今日と、マラソン業界では有名なコーチとお話する機会がありまして、こんな事を言われました。

 

「○○さん、お尻とハムがタプタプです」

「筋トレすればもっと楽にスピード出ますよ」

 

!!(◎_◎;)

 

確かに自覚はありました・・・お尻はとくにタプタプなのを。きっと走る時に、あまり使えて無いんですよね。

 

臀部と股関節周辺に、スイッチを入れる筋トレを教えて頂いたので、これから少しづつでもトレーニングに入れて行きたいと思います!