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SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

股関節周辺の筋トレでもっと伸びるらしい

【昨日のメニュー】

・朝練

5キロジョグ

・夜練

3キロアップジョグ+流し5本

5000m記録会

2キロダウンジョグ

 

 昨日の記録会。18分34秒でPB達成出来たけど、絶対30秒切れた。

 

体調がイマイチだったので、キツくてラスト3周くらいの時に、少しゆるめちゃったのが良くなかった。

 

ラストスパートもあまり伸びず、あと4秒を詰めれなかったのは凄く反省です。

 

そんな中、昨日と今日と、マラソン業界では有名なコーチとお話する機会がありまして、こんな事を言われました。

 

「○○さん、お尻とハムがタプタプです」

「筋トレすればもっと楽にスピード出ますよ」

 

!!(◎_◎;)

 

確かに自覚はありました・・・お尻はとくにタプタプなのを。きっと走る時に、あまり使えて無いんですよね。

 

臀部と股関節周辺に、スイッチを入れる筋トレを教えて頂いたので、これから少しづつでもトレーニングに入れて行きたいと思います!