大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

やっぱ飯を沢山食べないと元気出ねーよ

【昨日の練習】

11キロジョグと早速筋トレを少々

 

昨日は仕事で長居にいましたので、終わってから公園内の外周路をジョグ。

 

記録会の反動+休日出勤+二日酔い+湿気でボロボロ。

 

こんなジョグで意味あんのかな?と思うくらいグダグダで、体調も上がってきません。

 

そこで、改めて不調の原因を考えてみると、何となく「飯」という解答に辿り着く。

 

確かに、最近少し忙しかったのもあり、お昼を取れなかったり、意味なくご飯の量を減らしてたりしてたけど、やっぱりパワー出ない。 

 

単純な事なんですけど、忙しくなると何故か忘れてしまうようです。

 

福士選手も、毎食ご飯3杯食べてた事がリオにつながったと言ってたし、やっぱり飯はしっかり食べないといけませんね。

 

「沢山食べて、沢山走って、沢山寝る」

速くなるにはこれしかない。