大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

日本選手権!

【昨日のメニュー】

15キロジョグ

 

ついに本日から陸上の日本選手権がはじまりますね。

 

第100回の記念大会でもあり、リオ五輪の最終選考会でもありますので、盛り上がる事は間違いありません!

 

早速、初日から注目競技が目白押し。

 

まず男女の10000mには、素晴らしい選手が大集合しています。

 

男子では、村山兄弟を筆頭に鎧坂選手、大迫選手、設楽選手など、日本記録を狙っていくような選手陣。

 

そこに新社会人世代の神野選手、横手選手、市田選手(個人的にファン)などがどう絡んで行くのか。本当に楽しみです。

 

女子も、西原選手や鈴木選手などの実力者が中心ですが、スズキ浜松のテケテケ走りコンビ(勝手に呼んでます。ごめんなさい)がリオに行かないかなーと密かに期待しています。

 

ハンマー投げには地球最強の室伏選手が復活しますし、男子棒高には澤野先輩が。澤野さん頑張れ!!

 

今回瑞穂に行けないのが本当に残念なのですが、ライブ配信を頼りに、関西から応援したいと思います!