大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

今週はついに美ヶ原トレイルです!

【昨日のメニュー】

2.5キロアップジョグ

11キロクロカンレース

2キロクロカンレース

 

 

ついに美ヶ原トレイルの週がやって来ました!

 

夏の修行レースとして、累積標高4600m以上、この80Kレースにチャレンジしてきます。

  

実は私の名字の起源は、長野県の諏訪あたりとされておりまして、実際親戚もいたりします。

 

小学生の頃は、新宿から「あずさ」に乗り諏訪へ。そして、親戚の車で美ヶ原や高山あたりによくスキーへ行っていたのを思い出します。

 

あの阪神大震災の発生時にも、諏訪近辺のスキー場に泊まっていまして、関西出身の母が、テレビを見ながら泣いていたのを、つい先日の事のように思い出します。長野でも結構揺れました。

 

時は経ち、今や兵庫県民になり、次のロングトレイル挑戦としてこのレースを選びました。勝手な縁を感じての事です。

 

制限時間は16時間。初の80Kということで不安もありますが、13時間以内に戻ってくる事を目標に、しっかりチャレンジして来たいと思います。