大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ドライレイヤーを試してみる

【昨日のメニュー】

10キロジョグ+2キロウォーク

 

 

今週はレースモードで、軽めのメニューに。

 

只でさえ体調管理が難しい時期なのと、送別会ラッシュもあって、毎日のように飲み会。

 

このまま、うまく土曜日にコンディションが整うかわかりませんが、頑張って準備(悪あがき)します!

 

さて、先週のクロカンレースですが、試しに買ってあったドライレイヤーを着用してみました。

f:id:kuroibozu:20160628104613j:image

 

メーカーさんの話に従って、少し小さめのサイズを買ってみたのですが、試着では思ったより「ピチッと」していまして、「これ大丈夫か?」なんて思ったり。正直、かなり不安なままスタートしました。

 

結果、11キロ走ってみて、キツいなーという感覚は無く、Tシャツはいつものように濡れますが、身体は汗から守られている感じがありました。

 

違和感なしです(・ω・)ノ

 

長いレースだとどうなるかわかりませんが、美ヶ原でもこれ着てみます。いきなりSTYとかで着るのも勇気がいりますからね。私ビビりですから。

 

美ヶ原は、finetrackさんもスポンサーに入っているみたいですので、現地にブースとかあれば色々聞いてみたいと思います!