大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

6月の振り返り

【昨日のメニュー】

7キロジョグ

 

完全にレース前モード。軽めのメニューにしています。少し気持ちが緩んでるので、改めて気合い入れなおさねば。

 

今日も軽くジョグだけなので、6月の走行距離は370キロ程度で終了しそうです。400キロには届かず反省。猛省ですよ。

 

とはいえ、6月は梅雨入りで走れる時間も減り、体調管理も難しい季節。はい、言い訳ですけど。

 

でも、今月は10Kと5KではPBを更新出来ました。そこは前向きに考えます。キロ3分42秒で5K走れるようになったんです。1年前じゃ信じられませんよ。

 

ただ・・・この秋のサブ3達成には、まだまだスピード強化が必要ですから、7月もトレイルで基礎作り。トラックでスピード強化を目標に、ぼちぼちやって行きたいと思います。

 

今月は怠けない!!