大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

80キロのダメージ

昨日は勿論おやすみ。

というか歩くのも無理(笑)

 

レース後は、アイシングにプロテイン摂取など、いつものリカバリー対策をやってますが、今回のは中々しつこそうです。

 

全体の筋肉痛は勿論のこと、まず膝裏の上(ハムスト下部)がガチガチで膝が曲げれないです。

 

やばそうなケガでは無いのですが、はじめての症状なので、無理にストレッチなどもせずに様子見してます。

 

あと、足裏の皮がボロボロです・・・

こんなに皮が捲れるのもはじめての経験。

 

レース途中、沼地とか通過したからだと思いますが、中々辛い症状ですね。

 

でも、80Kでたくさんの経験をさせて頂きつつ、これだけのダメージで済んだのはまだマシなんだと思います。

 

早く通常練習に復帰出来るように、地道にやっていきます。