大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

電動チャリ電動なし

ついに梅雨明けしましたね!夏がスタート!

 

我が家も庭プールを早速解禁して、子供達が楽しそうにしています。

 

自身も北海道マラソンまで1か月ちょい。早く灼熱トレーニングをしておきたくてウズウズします。

 

この3連休で完治を目指していたケガ。結果治っていませんが、あと少しの所には来ています。

 

ウォーキング、階段の上り下り、筋トレやストレッチなど、大体の事は普通に出来ます。先ほど駅の階段も駆け下りてみましたが、大丈夫でした。

 

ゆっくり走る事も出来ますが、また悪化するのが恐いので自粛。ランは確実に痛みが消えてからにします。

 

そろそろ筋肉に刺激を入れたいので、自転車トレーニングもはじめました。これもほぼ違和感無くやれます。

 

でも自転車持ってないんです・・・

 

そこで登場は妻の電動チャリ「PAS」。しかも真っピンクです。

 

少し恥ずかしいですが、これを電動なしで漕ぐと結構重くていいトレーニングになります。

 

15日もオフして美ヶ原の疲労は完全に抜けてますので、やれるトレーニングでモチベーションを保ちつつ、走り出せる日を楽しみに待ちます!!