大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

神の手2

夏休み、そして大雪山トレイルランに参加する為に北海道へ向かっています。

 

1週間関西を不在にしますので、定時終わりに例のお店へ。

 

症状としては、かなり良くなっておりますが、まだ少し膝裏下部に筋肉痛的な痛みがあります。

 

先生にそれを伝えると、早速触診。

 

先生:

大腿二頭筋の痛みが改善されて、隠れてたのが出てきましたね。この筋肉は足裏が原因ですので、このポイントを緩めたら大丈夫。

 

5分位、足裏の一部をゴリゴリ。

 

はいナオッタ!!

 

何ですかこれ。マジで凄すぎますよ。

 

何で膝裏が痛いのに、1度もそこに触れずに緩むのか全然わかりません・・・

 

1夜明けて、今朝はもうほぼ違和感無し。先生に感謝して、大雪山を楽しんで走ってきます!