大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

久しぶりのクロストレーニング

【昨日のメニュー】

16キロジョグ

体幹トレ30分

プール30分

 

昨日は久しぶりに土曜の練習会へ。

 

クラブの代表Oさんと青野ダムを2周。暑い中、キロ5分30秒でしっかり走れました。ありがとうございます。やっぱり身体重いっす。

 

でも、同じケガをしないように、左右バランスをしっかり意識してのジョグ。特に右足の降り出し方向と、着地点はケガする前とかなり感覚が違います。この感じを続けよう。

 

練習後はジムに移動。青トレの体幹を少しやって、そのままプールへ。

 

500m位泳いでから、右足首をひたすら水中ほぐし。何度も攣りそうになる∑(゚Д゚)やっぱりガチガチです。

 

それでも久しぶりに走って、泳ぐが出来て楽しいトレーニングになりました。