SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

タイのマラソン事情

【昨日のメニュー】

2キロジョグ

 

おはようございます。

 

昨日は、足の状態そこまで悪くなかったのですが、走り出すと体調の不調を感じたので、やめることに。

 

これだけ暑い日が続くと、普通にしてても体調管理が難しいですね。夏のトレーニングは工夫も必要です。

 

さて、先日の事ですが、仕事でタイ国の方とミーティングをする事がありました。

 

最近は、国内の大会でも、わざわざタイから参加して頂けるランナーが大変増えて来ています。

 

何となくですが、台湾・香港の次位には来ているのではないでしょうか。

 

私も詳しく知らなかったのですが、タイ国内には200以上のレースがあり、バンコク国際マラソンは何と45000人が参加∑(゚Д゚)

 

シカゴマラソン級の大会が、タイにあったとは・・・無知を反省です。

 

日本からの参加者も増えているようで、少し速い方なら年代別で入賞が出来るそう。

 

入賞狙いでレースに参加、そして観光!なんて旅をする方が多いようです。羨ましい限りです。

 

少し前に、台湾のミズノウィメンズマラソンの映像も見たのですが、とんでもない盛り上がりに度肝抜かされたので、来シーズンこそは台湾or香港orタイのレースを、絶対見に行きたいと思います。