大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

タイのマラソン事情

【昨日のメニュー】

2キロジョグ

 

おはようございます。

 

昨日は、足の状態そこまで悪くなかったのですが、走り出すと体調の不調を感じたので、やめることに。

 

これだけ暑い日が続くと、普通にしてても体調管理が難しいですね。夏のトレーニングは工夫も必要です。

 

さて、先日の事ですが、仕事でタイ国の方とミーティングをする事がありました。

 

最近は、国内の大会でも、わざわざタイから参加して頂けるランナーが大変増えて来ています。

 

何となくですが、台湾・香港の次位には来ているのではないでしょうか。

 

私も詳しく知らなかったのですが、タイ国内には200以上のレースがあり、バンコク国際マラソンは何と45000人が参加∑(゚Д゚)

 

シカゴマラソン級の大会が、タイにあったとは・・・無知を反省です。

 

日本からの参加者も増えているようで、少し速い方なら年代別で入賞が出来るそう。

 

入賞狙いでレースに参加、そして観光!なんて旅をする方が多いようです。羨ましい限りです。

 

少し前に、台湾のミズノウィメンズマラソンの映像も見たのですが、とんでもない盛り上がりに度肝抜かされたので、来シーズンこそは台湾or香港orタイのレースを、絶対見に行きたいと思います。