大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

やっぱりここに来ないとダメだ

【昨日のメニュー】

◯朝練

10キロジョグ

 

◯夜練

5000m1本

アップダウンジョグで2キロ

 

昨夜は久しぶりの尼崎。やっとここに戻って来れた。本当に嬉しいです。

 

メニューは5000m。まだまだケガ明けです、少し右足は張りやすいので、無理は禁物。負荷を最小限にする事を意識してスタート。

 

1キロ目は4分10秒。やっぱり身体は動かず、呼吸もかなり辛い。そんな中、何とかペースを安定させて最後まで走り切りました。

 

結果は20分29秒。まずは痛みも出ず、ホッとしています。ラストスパートも止めときました。

 

フォームは少し良くなった気がしますが、呼吸はこのタイムでも本当に辛かったし、スピードは出せないし、内容は全然ダメ。

 

でも、やっと尼崎に来れるまで復活出来たので、ケガに気をつけつつ、しっかり練習していきたいと思います。