SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

8月も半分終了!

【昨日のメニュー】

10キロジョグ+200m流し5本

 

おはようございます。暑さ厳しい今年の夏ですが、早くも8月が半分終わってしまいましたね。

 

そんな中、私もトボトボ走っておりますが、昨日15日までの月間走行距離は213キロ。やっとケガ前の練習量に戻って来ました。体力も少しは戻って来ています。

 

「この夏は4時起き!!」って公約していたのですが、ここ最近は4時でも5時でもほぼ気温が変わらないので、5時半位から走るようにしています。

 

それにしても想像以上の暑さそして湿度。この暑さで走り込めたら、きっと強くなれると信じています。

 

ケガの具合もほぼ完治しまして、改良中のフォームも少ししっくり来るようになって来ました。今日久しぶりに治療院に行くので、また状況確認して貰って来ます。

 

偶然ですが、今回のケガでガチッと休めた事で、たまっていた疲労が抜けてくれて、ここ最近は体調も良く練習に取り組めています。

 

ケガ前のスピードやキレ、心肺機能の強さに戻すのはもう少しかかりそうですが、おかげさまで何とか北海道マラソンは走れそうです。

 

今週末も走り込み合宿ですし、レースに向けての調整もあまりせず、夏の走り込みの一環でチャレンジしてきます。

 

この灼熱地獄も、もう2週間もすれば少しは落ち着いてきて、マラソンシーズンの香りがして来るはずです。

 

そこを信じて、まずはこの8月しっかり練習に精進します。