大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

覚醒??んな甘くねーよ!!

【昨日のメニュー】

◯朝練

10キロジョグ

◯夜連

アップジョグ2キロ+100m流し5本

1000mインターバル6本(つなぎ200m)

ダウンジョグ1キロ

 

久しぶりのインターバル。@尼崎

多分4月以来の尼インターバル。

 

夜だけど、思ったより気温が下がらなくて、湿度も高め。厳しいコンディションですが、まだ本調子ではないものの、久しぶりにしっかり走れそうです。

 

流しでは調子を確認。多分バランス良くなってると思うけど、実際はよくわからない。でも調子は良さそう。

 

そして、勿論カメさんチームでいざスタート。

 

1本目 3:31 何か嬉しい。久しぶりのこのペース。まだ呼吸も楽だしこれはケガで覚醒したか??

 

2本目 3:33 途中から呼吸が苦しくなる(._.)

つなぎでも回復しない。これはやばい。覚醒とか訂正。

 

3本目 3:39 辛すぎる。もう止めたい。とにかく呼吸が戻らない。変な汗も吹き出してくる。途中止めるランナーも出てきた。

 

4本目以降は、3:46-3:50-3:46。

フラフラだけど、何とか意地で走りきった。

 

ダウンジョグしてても、1キロ位は呼吸が戻らず、心肺機能の衰えを実感。北海道マラソン前にやっておいて本当に良かった。

 

マラソンはそんな甘くないですよね。