読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

覚醒??んな甘くねーよ!!

【昨日のメニュー】

◯朝練

10キロジョグ

◯夜連

アップジョグ2キロ+100m流し5本

1000mインターバル6本(つなぎ200m)

ダウンジョグ1キロ

 

久しぶりのインターバル。@尼崎

多分4月以来の尼インターバル。

 

夜だけど、思ったより気温が下がらなくて、湿度も高め。厳しいコンディションですが、まだ本調子ではないものの、久しぶりにしっかり走れそうです。

 

流しでは調子を確認。多分バランス良くなってると思うけど、実際はよくわからない。でも調子は良さそう。

 

そして、勿論カメさんチームでいざスタート。

 

1本目 3:31 何か嬉しい。久しぶりのこのペース。まだ呼吸も楽だしこれはケガで覚醒したか??

 

2本目 3:33 途中から呼吸が苦しくなる(._.)

つなぎでも回復しない。これはやばい。覚醒とか訂正。

 

3本目 3:39 辛すぎる。もう止めたい。とにかく呼吸が戻らない。変な汗も吹き出してくる。途中止めるランナーも出てきた。

 

4本目以降は、3:46-3:50-3:46。

フラフラだけど、何とか意地で走りきった。

 

ダウンジョグしてても、1キロ位は呼吸が戻らず、心肺機能の衰えを実感。北海道マラソン前にやっておいて本当に良かった。

 

マラソンはそんな甘くないですよね。