大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

道マラで分かったこと。

こんにちは。今日は少しバタバタしていますので、細かい振り返りは明日以降にします。

 

一夜明けて、肩の日焼け以外はあまりダメージもありません。肩はヒリヒリ。

 

ケガで見直したフォームの効果があったのか、省エネで、気温27℃の北海道マラソンを3時間25分で走れたという事なのでしょうか。

 

そんなレースを経て、サブ3達成に向けて思った事を簡単にメモに。

 

・心肺機能は確実に落ちてる。ここはしっかりトレーニングしないとダメ。逆に足はそこそこ出来てる。

 

・後半上半身が辛くなった。筋トレやる必要を感じた。

 

・フォームは明らかに良くなった。治療院の先生に感謝。引き続き効率の良いフォームを目指す。

 

・給水給食が足りずに途中少しガス欠に。もう一度見直してみたい。

 

9月10月は練習追い込みます。