SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

長い1日お疲れ様でした!

[昨日のメニュー]

◯レース

4キロアップジョグ+流し

5Kレース(19分35秒)

3キロクールダウン

 

◯夕方おまけ

1キロジョグ

 

おはようございます。昨日の日曜日。色々とバタバタした1日でした。

 

朝は4時起き。妻と娘はブーブー行っておりましたが、容赦なく5時出発です。

 

会場の「兵庫県立フラワーセンター」までは約40分。途中コンビニによったので、きっちり受付開始時間に到着しました。

f:id:kuroibozu:20160905075054j:image

 

まずはコース下見を兼ねて会場を一周。少しクネクネしていますが、走りにくい程ではありません。フラワーセンターだけあって、花がとても綺麗です。でも暑い。

 

そして、まずは7時から息子のレース。レースは久しぶりだし、暑くてやる気が無い様子( ̄Д ̄)ノ見事最後尾からゆっくりスタート。

 

結果、ハァハァ言って6番で戻って来ました。お疲れちゃん!

 

次は親父の番です。 前日の教室ドリルの影響か身体は重め。まず3分50秒/kmを目標にスタートしました。

 

結果はこんな感じ。

f:id:kuroibozu:20160905075949j:image

 

二周目バテマシタが、結果は3位。トップと3分差でしたので、かなりの強運表彰だったと思います。

 

賞品はキレートレモン。マラソンで貰えるものは、どんな物でも嬉しいですよね。

 

レース後は、ファミレスで朝飯を食べてもまだ9時(笑)

 

帰りによかたんに寄って、季節のぶどうを買って帰りました。ここのシャインマスカットがうまいんです。

 

自宅に戻り「さーて、まだ11時だし、今日はこれからゆっくりしよー」と思った矢先、「メガネが壊れた」と息子。

 

確かに目をかける金具が折れとる(−_−;)

これは治せない系の壊れ方。

 

メガネ屋は三宮・・・

 

そのまま12時に三宮へ向かい家を出ました。

マジ勘弁してよ息子。

 

メガネはフレームだけ交換で助かったので、すぐに復活。そのままカフェランチと、あんしょくとかの買い物も。滞在3時間でしたが、しっかり三宮を楽しんでしましました。

f:id:kuroibozu:20160905081008j:image

 

三田に戻ってからは、近所の子供達と遊ぶ。うち2人がランにチャリ伴走したいと言って来たので、出発の準備をしてると、物凄い雨雲が。

 

見た事もない黒雲で怖すぎる。テクノパーク方面は雷と大雨の様子。

 

18時過ぎまで待ってスタートしたのですが、雷がかなり鳴って来たので、途中でやめて帰りました。安全第一です。また来週行こうな!

 

夜はジンギスカンとビールで乾杯。長い1日でした。

 

家族全員お疲れ様でした!