大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

三田市シティランナー練習会@青野ダム

[昨日のメニュー]

1キロジョグ+流し

32キロペース走(2時間31分43秒)

 

昨日は、三田市のいくつかのクラブが合同で開催の練習会に参加しました。メニューは3時間走です。

 

大体40名位が参加されていたのですが、1人だと絶対にやれないメニューなので、非常にありがたいです。

 

設定ペースは4分45秒にしました。これで4周。32キロの予定です。北海道マラソンよりは少し早いペースにしての状態確認です。

 

コースはアップダウンやカーブも多いので、それを考慮しても、どれ位余裕を持てるかのテストです。

 

給食はスポーツようかんを3本。一周ごとに一本です。

 

給水は主催さんが用意して頂いているのですが、かぶり用にスタート付近に2本ペットボトルを用意して、必要に応じて持つ作戦です。

 

8時に一斉スタート。結果、給水給食もうまく行き、2時間31分43秒で、設定ペースをクリアでした。

 

3周目にトイレに行って1分位ロスしましたが、ラスト4キロで4分30秒位まで上げて、ギリギリクリアです。

 

ラストのビルドアップも無理ない感じで上がりましたし、程よい疲労感で、良いトレーニングが出来たと思います。

 

主催して頂いた皆様ありがとうございました!