読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

2部練!5000mタイムトライアル。

[昨日のメニュー]

◯朝練

10キロジョグ

◯夜練

2キロジョグ+流し

5000mタイムトライアル(18分46秒)

1キロジョグ

 

朝練はジョグ。治療院の効果もあってなのか軽快な走りでした。

 

でも走り終わると、かなり足の重さを感じ夜練に不安が・・・10キロジョグのダメージではない感じです。結構重い。

 

まぁ12時間あれば回復するだろうと、夜は尼崎へ。でもやっぱり仕事中も足が重かった。

 

尼崎でアップをしてみるも、中々調子は上がって来ません。とにかくやる事をやってスタートへ向かいます。

 

今日もウサギ組でチャレンジです。設定はPB狙いのキロ3分40秒。気温26℃で小雨のコンディション。最後尾からスタートです。

 

走り出してもやっぱり重い。何とか2キロまでは設定通りで行くも、ジリジリ落ちて来る。

 

3キロ以降は、キロ3分45〜50秒あたりで何とか粘り、18分46秒でフィニッシュ。ウサギ組の下から3番位でした。

 

うーーん。やっぱりか。と思う部分とまだ行けたと思う所も。

 

10月こそはPBを出す!練習やるだけ。

 

それにしてもリオのパラリンピック、1500mのレース凄かったですね。オリンピックのタイムに勝ったとか。

 

人間の可能性は本当に無限大。心より尊敬します。