SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

付け焼き刃トレイル・・・

[昨日のメニュー]

8キロジョグ

10キロトレイル@有馬富士公園

 

STY(静岡から山梨)まであと4日。完全に今更・・・ですが、トレイルを走って来ました。

 

本当は鵯越から有馬温泉を予定してたのですが、前日の滝のような雨に戦意喪失。三田市は本当に凄い雨だったんです。だって、六甲縦走ってたまに崖崩れポイントあるじゃないですか・・・なので前向きに有馬富士公園に変更しました。

 

まずは青野ダムを一周アップジョグ。知り合いのスーパーランナーさんも来ていて、同じく六甲山のロード練習を諦めたそうです( ´∀`)よしっ。判断は間違えて無かった。

 

そのまま有馬富士に移動してのトレイル、一周約5キロを2周です。そういうば、美ヶ原以降初めてのトレイル(゚ω゚)です。

 

あっ、神鍋でケガを悪化させたレース参加はありました。正確にはそれ以降です。

 

僕のSTYへの熱い思いが伝わる、この付け焼き刃的スケジュール。ケガを恐れに恐れた結果なので、後悔はしていません( ̄^ ̄)ゞ

 

練習では、ケガした時の悪い癖をしっかり意識。下りは重心の位置に気をつける。膝でブレーキをかけないようにリラックスしてお尻をしっかり使う。登りは滑らかに、膝で走らないように気をつける。

 

そんな意識と、ランスマ富士登山の回のおかげか、久しぶりのトレイルを非常に良い感覚で走れました。

 

きっと本番では、アドレナリンがドバドバで今日の感覚を忘れちゃうんでしょうけど。

 

とにかく逃げに逃げてもあと4日です。レース前にもう一回は山に入って、できるだけの準備をしたいと思います。

 

あと、会社の後輩が信越五岳で女子4位に入りました!!凄いパワーを貰った。本当におめでとう!!