大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

尼崎→STY

[昨日のメニュー]

◯朝練

10キロジョグ

◯夜練

1キロジョグ+100m流し5本

400m15本(2分30秒回し)

1キロジョグ

 

レース前ですが、尼崎に行って来ました。涼しくなって来たからか、少し体調も良くなって来ている感じがあります。

 

今日のメニューは400m15本。レース前には中々厳しめの内容(;´д`)

 

今日もウサギさんチームに入れて頂き、一応一本80秒を目安にスタートです。

 

結果、

76-78-78-79-78-79-77-78-77-79-79-79-79-78-77

 

このメニューは3ヶ月ぶりでしたが、その時より一本2〜3秒良いタイムで走りきる事が出来ました。

 

ラスト5本は、かなりストライドを大きめに意識して、呼吸の辛さをカバー。

 

400mだから出来るダイナミックフォームですが、あの感じで長い距離走れたらもっとタイム伸びるなーなんて妄想していました(*´Д`*)

 

さて、これでしっかり刺激が入りましたので、この勢いでSTYに向けて明日出発します!