SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

STYで凄い経験をさせて頂きました。

初めてのULTRA-TRAIL Mt. FUJI(STY)は、27キロで終わってしまいました。

f:id:kuroibozu:20160925050059j:image

 

スタート前からとてつもない土砂降りで、コースもぐちゃぐちゃ。

 

雷も鳴る中、川の中のような道もチョコレートのような沼も、関係なくドカドカ進みます。(コース上の橋が落ちたとか)

f:id:kuroibozu:20160925042929j:image

 

でも、このコンディションで逆に気合いが入り、走りはとても順調でした。美ヶ原でケガをして以来修正して来た事がしっかりやれています。リラックスしてロスを少なく、そして膝に負担をかけない尻走り。登りもゆっくり(歩きより遅い)ですが走れました。

 

27キロのすばしりエイドには3時間46分で到着。この時点で順位を上げて来ての106位と、二桁も狙える位置にいました。体もまだまだ元気です。

f:id:kuroibozu:20160925042919j:image

 

しかしここで無念のレースストップ(涙)悪天候による選手の安全を考えて大会は中止に。山を走らせて貰う訳ですから、やはり自然には逆らえないです。仕方ありません。

 

途中で終わってしまいましたが、今回日本一のトレラン大会に参加出来て本当に最高でした!エイドやサポートの充実度も凄かった。すばしりでは「これでもか!」ってくらい食べちゃました。

f:id:kuroibozu:20160925043403j:image

 

そして、急遽サポートチームをしてくれた後輩とラン仲間の皆様、本当にありがとうございました。車汚してごめんなさい。

 

河口湖に戻り、最後にフィニッシュゲートを見に行きました。次こそ、このフィニッシュに必ず戻ってきますよ。また会う日まで。

f:id:kuroibozu:20160925043142j:image

 

いやー、改めて今回凄い経験になりました。twitterで「STY 大雨」とかで検索すると、他のランナーさんが録った凄い動画が出て来ますので、ご興味あれば是非ご確認ください。

 

今回大会に関わられた全ての皆様、半端ない雨の中本当にお疲れ様でした!!