大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

大阪30Kにエントリーしました。

【昨日のメニュー】

15キロジョグ

 

STYから戻って来まして、頭は早速ロードシーズンに切り替えています。身体はビールで緩め気味ですが・・・(・ω・)

 

早速、年明けのスケジュールを考えて大阪30Kにエントリーしました。

f:id:kuroibozu:20160927090448j:image

まだ決めていないですが、2月のガチレースに向けて大事な練習になると思っています。

 

とはいえ、まず今年の最大目標は、「神戸マラソンでサブ3」な訳でして、あと2カ月でしっかりとした準備が必要です。

 

夏以降を振り返ると

8月 北海道マラソン(キロ4:50)

9月 青野ダム32キロ走(キロ4:45)

とスピード練とトレイルで下地は作りつつ、それなりにロングも出来ております。

 

ここからは、グッととロングの質をあげて、スピードとスタミナを融合して行かないとサブ3なんて夢のまた夢。

 

てな事で、一応10月以降はこんな予定です。

◯10月

1週目 30キロ走(キロ4:30〜4:35)

2週目 30キロ走(キロ4:20〜4:25)

3週目 30キロ走(キロ4:15〜4:20)

4週目 ちばアクアラインハーフ

(キロ4で行ける所まで)

5週目 仕事でオフ

◯11月

1週目 NYCマラソン

(キロ4:10〜4:15で贅沢30キロ走。残りはジョグ)

2週目 赤穂マラソン5K(17分台目指す)

3週目 神戸マラソン2016でサブ3チャレンジ

 

この通り消化するのは相当大変だと思いますが、やれるだけやってみようと思います。