大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

あっ、警報でもやるんだ。台風の尼崎。

[昨日のメニュー]

◯朝練

10キロジョグ

◯夜練

1キロジョグ

100m流し5本

1500mレペ3本(10分回し)

ダウンジョグ1キロ

 

天気予報では台風18号が夕方から夜にかけて、関西に1番近づくとのこと。

 

「また今日も中止かなー」なんて思いつつも、日中はそんな雰囲気を全く見せない天候なので、通常通り尼崎へ。

 

ところが・・・駅に着くと((((;゚Д゚)))))))って思うほどの豪雨と強風。なんだこりゃ。

 

勿論傘も持っていないので、とりあえずタクシーに乗りベイコムまで(はじめてこの距離でタクシー乗ったわ)。

 

到着すると、前が全く見えないほどの雨でしたが、5分位すると止んできました。とはいえ引き続き風は強いし、警報出てるし「こりゃダメだろう」と諦めつつ、一応受付に行き確認すると「やりますよー」とあっさり開場(・∀・)

 

やっぱりナイトランナーズさんすげぇな。

 

メニューは1500mレペを3本。うさぎさんに入れて頂き、10分回しです。

 

雨は上がりましたが、この日の私は非常にお疲れモード。しかもホームストレートは強い向い風に煽られてフラフラ。4コーナーから全然前に進みません。

 

何とか、5分32秒、5分36秒、5分34秒で走り切り、この日の練習は終了。

 

今月は身体イジメ月間。疲労感たっぷりだって、タイムが悪くたって割り切ってるのですが、もう少し練習の質を上げるにも、「さすがに少し休みを入れた方がいいのかなーー」何て思ってしまいました。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!