大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

やり直しの長居練習会

[昨日のメニュー]

1キロアップジョグ

30キロ走

1キロダウンジョグ

 

先週の撃沈からやり直しの長居30キロ。

 

昨日は、もりてつさんの練習会に参加させて頂きました。

 

50人位の方が居て、キロ4:30のチームでスタート。先週よりも7.8℃は気温が低いので、かなり体感が違います。

 

脱水を防ぐ為に少し給水を工夫。10キロ位毎にパウチドリンクを用意して、焦らずに走りながらしっかり補給する事を意識しました。

 

あと、前半出やすい汗も、しっかり拭き取る事を意識。

 

練習は7.8人の集団で進み、ラスト3周から一気にサブ3ペースに。ついて行けませんよ(・∀・)

 

結果、もう1人の方とそのままペースをキープしてフィニッシュ。何とかやり直し成功です。

f:id:kuroibozu:20161010052528j:image

 

ここに来て、やっと予定通りのメニューが出来ました。神戸マラソンまであと1カ月ちょっとですので、ここからもう少しペースを上げて行きたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!