大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ハーフPB出すぞ!!

[昨日のメニュー]

16キロジョグ

3キロ親子レース

 

昨日は、朝練で疲労抜きジョグ。そのままフルーツフラワーパークで親子レース(3キロ)に参加してきました。

 

7歳の息子には中々厳しいコースで、去年は最後の坂で歩いてしまってまして。今年も厳しいかなーと思いましたが、何とか歩く事無く完走。

 

タイムも30秒程短縮していたので、成長を感じました。お疲れ様!!

 

レース後は、近くのマッサージ店でボディケア。「疲労は溜まっていますが、筋肉の状態はいいですよー」とお褒めの言葉を頂き、少し嬉しくなる。単純です。

 

さて、今週はついにちばアクアラインマラソン(ハーフ)です。神戸マラソンに向けて、現状確認するレースですので、バシッとPBを狙って行きますよ。

 

具体的な目標は、1時間25分切り!キロ4分で走り切れば1時間24分23秒ですから、「キロ4で行ける所まで行って後は気合い!」作戦で頑張りたいと思います。

 

今月はかなり走れているのに、朝体重計に乗るとベストから2キロ増量中(。・ω・。)

 

今週は、お酒も練習も少しだけ控え目に調整して楽しくちばアクアを走れるように準備したいと思います!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!