大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

状況確認のスピード練

[昨日のメニュー]

◯朝練

5キロジョグ

◯夜練

1キロジョグ

100m流し5本

3000m+2000m+1000m

1キロジョグ

 

さて、ちばアクアラインマラソン(ハーフ)まであと3日。水曜日夜はスピード練習です。

 

仕事も本番約10日前でMAX忙しいのですが、言い訳せずに夜でも走ります。

 

レース前の状況確認の意味が高いので、ここでボロボロだと少し不安になりますが、いざスタート。

 

まずは3000mを10分52秒(3:37/km)。最近3000やってなかったので、一応PB。

 

次に2000m、7分12秒(3:36/km)。こちらも久しぶりなのでPB。

 

ラスト1000mは同じペースで3分35秒。

 

結果、思っていた以上に走れました。これならレースになりそうです。

 

とはいえ、体感的に疲労度はまだまだ高く、走り出しも重くて、最後の粘りも足りていません。ラストもアゴ上がりを抑えるの必死でした・・・

 

今日はしっかり休んで、金土で調整しながら、本番に向かいたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!