大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

シューズが・・・

[昨日のメニュー]

16キロジョグ

 

やっと自宅でゆっくり寝れたので、体調も少し回復しました。今週末も何とかなりそうな気がしています。

 

さて、今週末のTCSNYCMarathon。スポンサーのアシックスは、今年で最後の協賛となり、来年からはニューバランスへと変わります。

 

兵庫県民にとって、アシックスへの想いは強く、今回の渡米も、この協賛終了の事実があったからこそ決めた部分もあります。本当にいつもお世話になっています。

 

ですから、もちろん走る時は全身アシックスと決めています。シューズも、東京2015でベストを出した「ターサージール3」と決めていたのですが・・・

 

先週、スピード練習をしていた時に、このターサーを履くと、最後の方で両小指の上部が水膨れになる擦れが発生。

 

こんな事象ははじめてなのですが、実は、最近少し足が浮腫んでか、サイズが27.5になったなーと思う時があり、それが原因かもしれません。

 

これでフルをスタートするのは流石にマズいので、昨日は久しぶりにDSトレーナーを着用。しかし、1年以上使って居なかったので、物凄く走りにくく感じてしまいます。

 

大会5日前にして、シューズが決まっていないい・・・流石に焦ります。

 

という事で、昨日は急遽半休を取りシューズ探しへ。いくつか着用しては、サイズが無い・・なんて事を繰り返し、結局スカイセンサーを購入。

f:id:kuroibozu:20161102133856j:image

 

早速今日使ってみたのですが、非常に良い感じホッとしました。

 

これでシューズがやっと決まりましたので、あとは荷造りしっかりやり、明日出発したいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!