読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

TCSNYCMarathon2016完走記①

無事帰国しまして、昨夜は久しぶりの家飯を堪能。やっぱり家の飯が1番です。そしてよく寝れました。

 

念の為今日までは休足して、練習は明日からまた再開したいと思います。まだニューヨークで痛めた背筋は痛いのですが、足の痛みなどはありませんのでホッとしています。

 

それにしても三田はニューヨークより寒いですよ(笑)

 

さて、まだベルリンの振り返りも出来ていないですが、ニューヨークの初日編です。

 

飛行機は11/3の夜便。成田ではお決まりのカレーですよね。

f:id:kuroibozu:20161109081317j:image

 

機内では結構寝れまして、ビデオで半沢直樹を見ていたらあっと言う間にニューヨークでした。

 

入国審査では、お決まりの抜き打ちチェック対象に(笑)ロンドンマラソンの時は、マラソン参加者だと分かると、途中でやめて通してくれましたが、今回は最後までしっかりチェック。

 

人相悪いのでかなりの確率でやられますね。やっぱり人は見た目が大事です。

 

そして、淡々とチェックが進む中、1番突っ込まれたのは、「亀田の柿の種(ワサビ味)」(笑)

 

審査官「これなんだ?!」

私「日本の有名なお菓子だよ」

審査官「この緑のなんだ?(PKGを見て)」

私「日本のワサビって知ってるか?」

審査官「おぉ、知ってるよ」

私「ワサビ味のお菓子なんだ」

審査官「美味しいのか?」

私「勿論!」

 

と興味津々。もしかしたら日本好きな方だったのかもしれませんね。そんな感じで無事入国。

 

機内で東京マラソン担当の先輩に偶然お合いまして、運良くそのままマンハッタンまでたくしで運んで頂きました!!ありがとうございます!

 

そして、そのまま先輩と早速ニューヨーク散策。

 

おぉーこれがタイムズスクエアですね!!

f:id:kuroibozu:20161109082336j:image

 

いやーーいちいちビルがデカイ!!

f:id:kuroibozu:20161109082902j:image

 

はじめての大都会ニューヨークに興奮しつつ、明日からのマラソンイベントに備えて今日は就寝です・・・

 

とおもいきや出来ねーーーっす!!!

ホテルの部屋のエアコンがうるせー!!

 

消してみたけど、エアコンというより24時間換気と風圧が窓を抜ける音でうるせーうるせー。

 

耳栓したのですが、あまりにうるさくて2時間で起床してしまいました。

 

早朝に速攻でフロントに「エアコンがうるさい、エアプレッシャー(単語合ってたかな)でうるさい、部屋代えて欲しい!」

 

と懇願しましたが、「この時間はマネージャーがいないから、伝えておくので、明日の部屋の掃除が終わった頃にもう一度来て欲しい」と。

 

外出後に改めていうと、「マラソン前まで満室なので、エアコンの修理をした。他の部屋もあまり変わらない。だから今の部屋でお願いしたいと」。

 

渋々部屋に入ると、確かに少しマシになっていたので、我慢する事に。うーーんでもやっぱりうるさい。

 

改めて、多少高くてもホテルはそこそこの所に泊まった方がいいと反省しました。

 

そんなバタバタスタートですが、2日目のEXPO散策に続きます。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!