大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

身体メンテナンス2本立て

[昨日のメニュー]

おやすみ(一応公園で動的ストレッチだけ)

 

昨日は完全休養のメンテナンス日。治療院とマッサージの2本立てとしました。

 

まずは治療院。若干、痛みのある脹脛とニューヨークで痛めた背筋を中心に色々やって頂きました。いつもの先生は不在でしたが、代わりの方もとてもスキルが高くて、本当にありがたい治療院です。

 

そして帰りにマッサージへ、最近は会社の福利厚生を使ってラフィネに行っています。

 

ラフィネはほとんど女性の方が対応してくれて、店舗内も女性を意識した作りになっているので、非常にリラックス出来ます。

 

マッサージのベッドも、腕を置く台座があって、よりリラックス度が増す気がします。

 

後は食事、身体を冷やさず疲労回復する為にも、生姜やビタミンの多いフルーツなども多く取りはじめました。

 

あと、これはいつもやっている事ですが、週の前半は糖質を少なめにしています。

 

とにかくリラックスする事を心がけて、できる限りの疲労を取って、調子を上げて行きたいと思います!

 

神戸マラソンまであと5日。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!