大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

(感謝)尼崎で刺激注入!!

[昨日のメニュー]

2キロジョグ

100m流し3本

2キロ走(キロ4:05)後、ダウンジョグ

 

レース4日前。行こうか悩んだのですが、やっぱり気持ちも引き締めたかったので尼崎へ。

 

この日は参加者も少なめで、運よくレペテーションでしたので、最初の一本だけ2000m参加させて頂きました。

 

レースペースちょい早めを意識して、8分10秒。まだ身体は重く60%位ですが、落ち着いて走る事は出来ました。疲労は抜けていないですが、調子は上昇傾向なので、最後まで自分を信じて調整します。

 

参加されてた周りの方も「神戸出るんだよね!」的なトークを沢山されていて、テンションが上がっているのがわかります。そうなんです、本当に楽しみですよね。

 

1つ違うのは、結構全メニューやり切ってる人が多い事(・・;)やっぱり速い人は違いますね。

 

昨年のシーズンは、腸脛靭帯炎で思うように走れず悔しい思いもしました。

 

治療の為に、根本から色々矯正もして、この尼崎に鍛えて頂き、やっとここまで来ました。本当に感謝しています。

 

正直、まだサブ3やれる自信は無いです。

 

でも、スーパーランナーが沢山いるこの尼崎で練習させて頂いた事が失礼にならないように、出すだけ出して、悔いが残らないようにしっかり勝負はしたいと思います。

 

神戸マラソンまであと3日。

今日もご訪問頂きありがとうございました!