大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ガーミンさん尼崎で狂う(・・;)

[昨日のメニュー]

◯朝練

7キロジョグ

◯夜練

2キロアップジョグ

10,000mタイムトライアル(39分24秒)

1キロダウンジョグ

 

昨日は水曜尼崎。気温も低くて風も無い絶好のコンディション。

 

でも、神戸以降大した練習はしていませんので、あまり時計を見ずに40分位で走ろうとざっくりスタート。(こういうのがダメなんだろうなー)

 

最初の1キロは4分5秒位。少し温まって来たので体感に合わせて少しずつペースがあがる。

 

時計を見ると、3分45秒ペースになってる。さすがにマズイと思ったのですが、昨日のガーミンさんはご機嫌斜めだったのか、距離がズレるズレる。

 

5キロ位であまり見ても意味が無いと思いまして、感覚だけではしる事に。

 

結果的に400mも多く走った事になっていたようで、何が原因だったのでしょう・・・

 

そんなこんなで、最後まで息を切らさない程度に最後少しビルドアップして39分24秒でした。

 

神戸マラソン翌週の2部練の割に、思っていたより走れたー」

 

が率直な感想です。多分体調整えて思いっきり走れば38分30秒は切れそう。

 

新フォームのおかげか、ピッチが上がってるような感覚があるので、とにかく早く自分の物にしたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!