読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

ガーミンさん尼崎で狂う(・・;)

[昨日のメニュー]

◯朝練

7キロジョグ

◯夜練

2キロアップジョグ

10,000mタイムトライアル(39分24秒)

1キロダウンジョグ

 

昨日は水曜尼崎。気温も低くて風も無い絶好のコンディション。

 

でも、神戸以降大した練習はしていませんので、あまり時計を見ずに40分位で走ろうとざっくりスタート。(こういうのがダメなんだろうなー)

 

最初の1キロは4分5秒位。少し温まって来たので体感に合わせて少しずつペースがあがる。

 

時計を見ると、3分45秒ペースになってる。さすがにマズイと思ったのですが、昨日のガーミンさんはご機嫌斜めだったのか、距離がズレるズレる。

 

5キロ位であまり見ても意味が無いと思いまして、感覚だけではしる事に。

 

結果的に400mも多く走った事になっていたようで、何が原因だったのでしょう・・・

 

そんなこんなで、最後まで息を切らさない程度に最後少しビルドアップして39分24秒でした。

 

神戸マラソン翌週の2部練の割に、思っていたより走れたー」

 

が率直な感想です。多分体調整えて思いっきり走れば38分30秒は切れそう。

 

新フォームのおかげか、ピッチが上がってるような感覚があるので、とにかく早く自分の物にしたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!