読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

日本のへそマラソン10K振り返り

[昨日のメニュー]

3キロジョグ

流し3本

西脇マラソン10K 39分7秒

 

朝目覚めますと、久しぶりのすっきり目覚め。体調が良いと実感します。

 

7時には自宅を出まして西脇へ。

f:id:kuroibozu:20161212085307j:image

 

駐車場も近くの所に止めれましたので、更にいい感じです。

 

自分のスタート前には、知人のハーフ応援、息子の1500mスタートがあり少しバタバタしましたが、レース前には落ち着いて、ビックリする位良い状態でスタート。

 

一応目標は3:50をキープして38分30秒以内。後で冷静になればわかるのですが、色々歯車がいいと、少しイケイケになってしまうものです。

 

スタートから2キロはほぼ登り。特に最初の1キロは結構登っています。タイムを見ると、ここで3:50を切ってるので、明らかにオーバーペースです。

f:id:kuroibozu:20161212090041j:image

 

そのまま4キロ位までは、登り基調のままなので、少しペースダウン。既に呼吸も身体もキツいですヽ(;▽;)ノ

 

何とか下りに変わり、ペースを戻しますが、先週の好走がウソのようにキツい。折り返してからの登りはもうヘロヘロ。ここだけ4分を超えてしまいます。

 

ラスト1キロは、何とか39分を切れそうなタイムで通過。でも忘れていた訳ではないのですが、ここのコースはラスト1キロが微妙に長いんです。

 

案の定、ガーミンでも100m位長くて、39分07秒でフィニッシュ。PBを2秒更新しましたが、思うようなレースは出来ませんでした。

 

体調良くても調子に乗るな!!

 

とお灸を据えられた様な気がしますので、日曜日は落ち着いて謙虚に走りたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!