SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

撃沈は恥だが役に立つ

[昨日のメニュー]

10キロジョグ

 

先週末のレースで、最近共通の知人を通じて知り合ったラン仲間さんと一緒になりました。

 

その方(Mさん)は、同い年でフルマラソン2時間40分で走るようなスーパーランナー。今週の防府もご一緒させて貰う予定です。

 

その日も、Mさんがハーフ。私は10キロ。ともにPB更新でしたが、中身もレベルも違うので比較にはなりません。

 

今の私には、ガチフルの一週前にガチハーフを走るという概念は無くて、その時も「来週ありますけど、大丈夫なんですか?」

 

と聞くと、「あまりそんな事は気にしないです。別にエリートレーサーじゃないので、防府がダメでも次があるし、走りたい物を走る感じです」的な言葉が帰って来ました。

 

何だかとってもリラックスしていて、走る事を楽しんでいらっしゃる。何だか改めて大切な事に気付かされた感じがしました。

 

自身ももちろん楽しんでいるのですが、「早くサブ3を達成したい!」という気持ちが先行して少しシリアスになりすぎていたのかもしれません。走る時は一生懸命やって、別にダメでも次があります。一瞬は恥だけど、また次やればいいんです。

 

今回レースに至るまでは、あまり力まず考えずに平常心。落ち着いてリラックスして、準備をしていきたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます!