SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

[防府読売マラソン]感謝の夕べと県別のぼり

[昨日のメニュー]

おやすみ

 

防府読売で「イイね!」と思ったことについて。

 

◯感謝の夕べ

どんな内容かわかりませんでしたが、勉強あるのみ。という事で参加すると、とても楽しいものでした。

 

1000円の割に豪華な料理とドリンク。川内選手のトークショーに地元局の番組OAなど、1000円なら大満足の内容。川内選手もとてもイキイキしていて楽しそう。

f:id:kuroibozu:20161221110712j:image

この参加人数だからかもしれませんが、とても良いおもてなしだなーと思いました。

 

②沿道の応援県別のぼり

写真はないのですが、前半の工場街に何箇所かあります。県別に「◯◯県の方防府へようこそ」的なコメントののぼりが、46都道府県順に並んでいて、それぞれボランティアさんが重そうに支えています。

 

私も兵庫県の所で「兵庫でーす!」といってプチ交流。応援が少ない所なので、とても嬉しかったです。後から聞くと、実は山口県だけ無いそうです。納得。

 

どんな大会であっても、主催さんは色々工夫されている訳で、本当にいつも勉強させて頂いております。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!