大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

2016年走行距離振り返り

[昨日のメニュー]

12キロジョグ

 

この日も福岡でジョグです。前日飲みすぎて若干グダグダでしたが、素晴らしい天気の中で走り納めをして来ました。

 

改善中の腕振りも少しだけコツを掴んで来ています。来年はまずここから精進します。

 

2016年も色々ありましたが、結果的にはとても成長出来た1年でした。簡単に走行距離を振り返りますと・・・

 

1月 287キロ

2月 213キロ

(腸脛靱帯炎になりO脚改善させる)

3月 510キロ

4月 419キロ

5月 401キロ

6月 372キロ

7月 204キロ

(美ヶ原80キロで膝裏負傷)

8月 420キロ

9月 413キロ

10月 329キロ

11月 300キロ

12月 270キロ

 

合計 4,141キロで、負傷やガチレース前を除けば、これまでに比べて走れた1年だと思います。

 

下記の各区分でも全てPBを更新。

1.5キロ 5分17秒
2キロ 7分13秒
3キロ 10分53秒
5キロ 18分8秒
10キロ 39分9秒
ハーフ 1時間24分54秒
マラソン 3時間14分46秒

 

入賞も6回程ありまして、マラソンはまだまだですが、成長を実感する場面もありました。

 

そして2017年。引き続き沢山のレースに出て、ケガをせず、楽しみながら少しずつ成長出来ればと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!

2017年もよろしくお願いします!