SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

モンベル野外活動保険に入りました

[昨日のメニュー]

おやすみ

 

丸亀ハーフの翌日、思ったより疲労は無くて走ろうかと思いましたが、念の為お休み。京都が近いのでビビってます。

 

でも、今週は東京→福岡と出張が続くので、あまり走れない事を後で気づき若干後悔。やっぱり走れる時に走るべきですね。

 

さて、話はクルリンパですが、2/7現在、今年の山遊び予定が大体見えて来ました。

 

既に決まっているのは、
4月 ハセツネ30K

4月 平尾台40K
5月 舞鶴33K
5月 比叡山50K
7月 OSJ ONTAKE100K

 

の5レース。入れすぎ?ケガしそう・・・なんて不安は後で考える事にして。

 

締めに大ボスとして、信越五岳か上州武尊を走れたらいいなーなんて思ってます。だって、UTMBポイント欲しいですもの。

 

なんて、甘ちゃんな妄想ばかりしていますが、ハセツネは救助保険加入がマストという事もあり、今回年間の保険加入を検討しました。

 

これまで、単発の保険には入った事がありますが、これだけレースがあるし、練習で山に入る事も増えそうなので、年間契約しても損は無いかなと思った訳です。

 

結果的に加入したのは、「モンベル野外活動保険」のシンプルプラン

f:id:kuroibozu:20170207084725j:image

 

JROや山岳協会なども検討したのですが、

・山以外の野外活動もカバー

・保険料の設定がわかりやすい

・ネットでクレカで楽に決済出来る

 

理由から、自分の性格に合ったモンベルにしました。

 

今年は保険だけでは無くて、もっと色々な山に入る為のお勉強をしてから、山遊びをさせて頂くようにしたいと思っています。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!