SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

[猛烈寒かった]神戸バレンタイン・ラブラン10K

[昨日のメニュー]

アップジョグ

3キロ親子ラン(息子伴走)

10Kレース 38:04

ダウンジョグ

 

親子ランの受付が8時30分〜、招集が9時20分という事で、7時には三田を出てポートアイランドへ向かいました。

 

駐車場に停めて、会場へ。カフェで待ちながら受付に向かうと、今年もまた大行列。少し早めに来ておいて良かったです。

 

アップもそこそこに、親子ラン3キロへ。

 

途中少し疲れてましたが、ラストはビルドアップして13分45秒でフィニッシュ。

 

レース後も笑ってる息子。「この寒さでお前すげーな!」って、普通に小2に突っ込みいれてました。

 

そこからまた1時間待ち。完全に身体が冷えたので、無理をせず10Kをスタートしました。途中駐車場を往復したり、バダバタだったので、モチベーションも確実に落ちてます。

 

しかし、リラックスして、息も切れない範囲で進むと1キロ通過が3:50!意外にはぇー。

 

と自分でもビックリしまして、そのまま息も切れない範囲でビューーンと進みます。

 

驚いたのは2-3キロのラップで3:37。インターバルか!!

 

マジ調子乗ってる訳でも無く、無理してペースアップした訳でも無く。多少の追い風を助けにこんなラップが出ました。

 

その後は多少セーブしましたが、ラスト1キロだけ少しビルドアップして、フィニッシュすると38分4秒。息切れ無し!!

 

ガーミンだと距離が9.9キロしか無かったので、実際は38分30秒位でしょうか。

(先程リザルト出まして38:06でした)

 

18位の首かけを頂きつつも、大会本部で「特に何も無いんですよね?」と聞き直しする陸上素人。

 

f:id:kuroibozu:20170213092319j:image

 

だから、書いてあるだろ!!賞品もございませんから!!

 

という事で、播磨10K→大阪30K→大阪ハーフ→丸亀ハーフ→ラブラン10Kと非常に良い感じで走れて来ております。

 

この1週間が1番難しいのですが、後は疲労抜いてやれる事をやって京都マラソンに向かいたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました!