大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

来シーズンの目標。

[昨日のメニュー]

6キロジョグ

 

やっと東京から戻ってきました。やっぱりホテル生活は疲れが溜まりますね。家が一番ですよ。

 

ここ数日さすがに身体が重いので、帰って体重計に乗ってみると・・・なんとベスト体重から+3キロ( ;∀;)

 

レース後の水太り期間も終わってるはずだし、さすがにちょっと増えすぎかな・・・

 

という事で、再始動で気合いも入れる為に2017ー2018ロードシーズンの目標を決めました!

 

東京マラソン準エリート推薦基準タイム」

f:id:kuroibozu:20170228085026j:image

 

やっぱりこれですよ。これ。

 

はい。東京マラソン見てきて刺激受けて、すぐに思いついたのがバレバレですよねー。まだサブ3もやれてないのに(;´д`)

 

基準タイムは、

ハーフマラソン1時間21分以内。

マラソン2時間55分以内。

 

ハーフならキロ3分50秒。これは10キロならイメージ可能。

 

マラソンならキロ4分8秒ペースという事で、30キロ位までならイメージは出来る。

 

だから、決して手の届かない目標でも無い!実際はかなり大変だろうけど・・・

 

どこを走るかまだ決めてませんが、秋のレースまでにまだ8ヶ月もあるので、伸びしろ沢山です。決めた以上やるしかないですね。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。