大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

みっきいふれあいマラソン5K

[昨日のメニュー]

5キロジョグ+流し

みっきいふれあいマラソン5K 18分19秒

ダウンジョグ

 

子供達と一緒に、みっきいふれあいマラソンに初参加してきました。

 

兵庫県小学生のお祭りのようなこの大会。子供達はレベルめっちゃ高いです。息子もキロ4分20秒位で1500mを走ってますが40位台と、本当に小2だよね?と疑うような感じでした。

 

さて、自分はというと前日のトレイルの影響か結構な筋肉痛になっておりまして、スタート前は不安がいっぱい。というか、アップで既にいっぱいいっぱい。

 

学生と同時スタートなので、招待の西脇工陸上部や県内中学陸上部に囲まれます(;´д`)

 

スタンドには2千人近い観客も居ますし、これは恥ずかしい走りは出来ない・・・とスタート直前に気合を入れ直していざスタートしました。

 

最初の1キロは3分30秒で通過∑(゚Д゚)若干下っているのもありますが、早く入りすぎて焦ります。

 

そこからはダラダラ登ったり下ったりを繰り返し、ペースが少し落ちますが、ラスト1キロはギアを入れ直して競技場でフィニッシュ。

 

ラップを見ると、久しぶりに距離もぴったりのレース。登りが多い所は落ちてますが、足も張っている中、ラスト上げれたので良かったです。

 f:id:kuroibozu:20170306144125j:image

 

 順位もラッキー入賞で、タイムもセカンドベスト。

f:id:kuroibozu:20170306085919j:image

 

春先はトラックでの練習をしっかりやって、秋には17分台を目指せるように精進したいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。