SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

多可町翠明湖マラソン振り返り

[昨日のメニュー]

アップジョグ+流し

多可町翠明湖マラソン10K 37分55秒

ダウンジョグ

 

2016-2017シーズンの締めくくり、多可町翠明湖マラソンを走って来ました。

 

とにかくキツいレースでした。

 

こんなに呼吸が乱れたのははじめての経験でしたが、ここまで追い込んだのもはじめてという事だと思います。

 

以下振り返ります。

 

レース当日は曇り予想も晴天。風も強くなく、良いコンディションです。

 

土曜日が絶不調で、夕方のランニング教室のみにしたおかげで、多少体調は回復。金沢ロードレースよりは良い状態でスタートに立てました。

 

ラップは以下の通りです。 

f:id:kuroibozu:20170327103700j:image

 

2周目の6-7キロあたり、登り基調でとにかくキツかったのですが、橋を越えてからは、ラスト3キロをスパート。

 

リラックスする事も忘れて、辛い身体を無理矢理動かして何とかフィニッシュ。

 

ギリギリですが、どうにか目標達成が出来ました。もうフラフラです。

 

終わってから5分位は、全然呼吸が整わなくて・・・37分台の大変さを改めて実感しました。

 

本当は金沢ロードレースでしっかり締めたかったですが、今シーズンのラストレースで、何とか納得行く走りが出来ました。

 

という事で、今週末から新シーズン入り。早速山遊びに入ります。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。