SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

ハセツネ30Kのシューズ選び

[昨日のメニュー]

おやすみ

 

ハセツネの参加案内の発送が24日に完了したと、公式サイトにアップされていました。

 

金沢ロードレースの時もそうだったけど、兵庫県三田市は少し郵便が遅いみたいです・・・まぁまぁ遠いですから(´・ω・)

 

東京のお家(立川)なら、武蔵五日市からすぐだからきっと届いてるのでしょうか、気長に待つことにします。

 

さて、ここまでハセツネの準備を全くしていない自分。

 

参加案内来てから準備!!って思ってたけど、いつ届くかわからないので、昨日の仕事終わりから少しリサーチをはじめました。

 

参加案内だけはWEB上がってましたし、色々な方の感想記や動画を見させて頂きまして、気をつけるポイントはこんな感じでしょうか。

 

・レインウェア

STY用に買ったから大丈夫

・山岳保険

モンベルの入ったから大丈夫

・1.5ℓの水

いつももっと持つから大丈夫

・渋滞が凄いから前に並ぶべき

サブ3程度のレベルでどこに並んでいいか不明だけど、前の方に並びたい。

 

・ほぼ半分がロード

ほぼ半分がロード??(; ̄ェ ̄)

知らなかったです。

 

産まれて約30年東京で過ごし、小学校遠足は2年から6年まで高尾山とか行ってたし、武蔵五日市駅といえば、同級生がキャンプ場やってて、中学の時遊びに行ったりした記憶はあるので、勝手にトレイル率高めと思ってました。

 

そこで、悩むシューズ選び。ロードが多いという事で、大雨じゃ無ければいつものHOKAチャレンジャーは選択外。

 

そこで次の選択としてクリフトン。アディダスに慣れすぎてるからか、最近ロードで履きにくさを感じてます。でも残りのトレイルを考えるとこれが1番無難かなー。

 

そんな中、ここに来て本命はadizero Japan boost 3。トレイル練習全然してないので、ロードで稼ぐには、これかも!と思いました。

f:id:kuroibozu:20170328112126j:image

 

タクミ練で、ハセツネ30走った人の感想記見て、Japan boost3もソールもしっかりしてるし(クリフトンよりしっかりしてそう)、タクミは無理だけど、Japanなら行けそうな気がします。

 

ちょうどジョグ用のJapan boost3を履き替えしたばかりなので、お古君の引退レースにするのもありだと。

 

早速、明日Japan boost3で少し山に行ってみようと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。