SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

[完走記]第9回ハセツネ30K

[昨日のメニュー]

2キロアップジョグ

ハセツネ17K

ダウンジョグ9キロ

 

6年ぶりに立川に戻って来ました。自宅の状態を心配していましたが、庭もキレイで何とか形を留めていたので、ホッとしています。

 

久しぶりの立川は、とても街が小さく感じられ、三田の広大な街に慣れてしまったのかもしれません。

 

そして何故か前日の夕飯は、本庄軒(´・ω・)

 

三宮で食べろよ!って話ですが、無性に食べたくなったので、ご飯とセットでカーボ入れました。

f:id:kuroibozu:20170403074010j:image

 

さて、翌朝は始発で武蔵五日市駅へ。

f:id:kuroibozu:20170403074323j:image

歓迎されてます!!

 

てくてく20分位歩いて会場へ。f:id:kuroibozu:20170403074456j:image

 

まだ早かったからですが、受付もすんなり。荷物チェックは緩め。STYみたいに全部ザックから出す必要は無いし、袋に入れてたら中身も見られません。

 

去年、色々物議をかもしたようですが、これで失格にされるなら、少し同情してしまいますね。お知り合いという事もありますが。

 

スタート前も周りを見てましたが、トップ選手でもあきらかに水持ってない方がいました。

 

主催としては、引き締めの意味もあってトップを捕まえた意図も理解は出来るのですが・・・

 

ロードみたいに陸連のルールブックの元、地域陸協の役員や審判員が、組織だってる訳じゃ無く、各大会ごとに審判員さんがいらっしゃるのでしょう。

 

トレラン統一ルールがある訳じゃないので、難しいご判断なのでしょうが、今後のトレイルラン発展には、この辺りの整備が必要なのかもしれません。日本人ってやっぱりきっちりしたの好きですから。

 

レースの方は早速準備を整えまして、整列。10列目あたりで1時間以上待ちました。

f:id:kuroibozu:20170403080156j:image

 

スタート早々、皆さん猛ダッシュ。自分もキロ3分50秒あたりで入ってるのですが、後ろから蹴られる押されるで、一歩間違えれば転倒してました。ちょっと自身のレベルに対して、前に並びすぎたのかもしれません。ごめんなさい。

 

コースは登りに入ります。キロ4:20から4:30あたりで8キロ位まで進みますが、少し傾斜がキツくなり5分以上かかるようになりました。でも歩かなかった!(小さい成長)

 

何とかロードを登りきりトレイルへ。お世話になりまーす。

f:id:kuroibozu:20170403080710j:image

 

少し渋滞もありましたが、前の人について気持ちよく走ります。

f:id:kuroibozu:20170403080906j:image

 

そのまま流れで下りに。ロックを外してラストスパート。途中知り合いのカメラマンさんに遭遇して、更にテンション上がります。

 

少し滑る所もありましたが、シューズはJapanブースト3で全然大丈夫でした。(隣に並んでた方はターサー履いてましたよ)

 

最後は、下りで3:30位まであがりフィニッシュ。

 

女子でいうと5位相当でしたが、全体では213位。いやー、結構一生懸命走ったのですが、レベル高いですねー。さすがハセツネです。

f:id:kuroibozu:20170403091529j:image

 

距離も短くなりましたし、エイドが無いのもあると思いますが、応援は思っていたより少な目。ガチの様相が強いからでしょうかね。

 

完走Tシャツと記録証。地元野菜を頂いて諸々終了。屋台のソーセージ美味しかったです!

 

立川に戻り、ソウルフードを食べてから昭和記念公園に花見ジョグへ。立川やはキレイになっても立川やでしたが、あの昔の雰囲気の方がやっぱり好きです。

f:id:kuroibozu:20170403094205j:image

 

昭和記念公園は大勢の人で賑わってました。

f:id:kuroibozu:20170403095013j:image

 

箱根駅伝予選会のフィニッシュ地点なんかを眺つつ、ゆっくりほのぼの花見ジョグを満喫。いいクールダウンになりました。

 

 山遊びシーズン初戦でしたが、まだまだ苦手な事ばかり。ケガリスクを負うほど追い込む事は考えていないですが、少しずつ学習して、成長していきたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。