大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ワールドマラソンメジャーズが9個に??

[昨日のメニュー]

おやすみ(雨)

 

昨晩、東京マラソン公式サイトから出て来た情報がこれ!!

f:id:kuroibozu:20170427082636j:image

Dalian Wanda Group(大連万達集団)による、WMM提携ニュース。

 

これから数年で、3つの大会(日本以外のアジアなど)が追加されるとの事。マジか??

 

いや、これ相当難しいですよね。仮に上海国際マラソンが入ったとして、世界中から「絶対走りたい!!」って空気に本当になるの?って話です。

 

厳格な基準で決めるとありますが、逆にWMMフィニッシャーの価値を下げるような事にならないといいのですが・・・

 

実際は、北京国際、上海国際、シンガポール、ドバイ、香港あたりが候補なんでしょうかね。

 

個人的には、パリ、シドニーシンガポールとかなら行きたいんですけど。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。