SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

膝から出すらしい

[昨日のメニュー]

20キロジョグ

 

昨日は、練習終わりに息子と図書館へ。

 

どんなジャンルの本も良く読む息子。漫画と好きなジャンルだけの親父とは、同じ血とは思えない(´・∀・`)

 

特に科学系の話が好きみたいで、昨日は天気関連本を借りまくっていた。

 

そんな中親父は、トレーニング本コーナーへ。

 

手に取ったのは、明らかに小学生向けの「かけっこが速くなる」的な本。

 

知ってる事もいっぱい書いてあったけど、そんな中に「膝を前にだすように走る」っページがあった。

 

ランニング教室でも、「踵を上げて足を巻き込む」とか「ヘソの位置高く」とかは、アホみたいに言われてる。

 

もしかしたら言ってたのかもしれないのですが、意識した事が無かったので、少し意識してみようと思います。

 

 今日もご訪問頂きありがとうございました。