大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

膝から出すらしい

[昨日のメニュー]

20キロジョグ

 

昨日は、練習終わりに息子と図書館へ。

 

どんなジャンルの本も良く読む息子。漫画と好きなジャンルだけの親父とは、同じ血とは思えない(´・∀・`)

 

特に科学系の話が好きみたいで、昨日は天気関連本を借りまくっていた。

 

そんな中親父は、トレーニング本コーナーへ。

 

手に取ったのは、明らかに小学生向けの「かけっこが速くなる」的な本。

 

知ってる事もいっぱい書いてあったけど、そんな中に「膝を前にだすように走る」っページがあった。

 

ランニング教室でも、「踵を上げて足を巻き込む」とか「ヘソの位置高く」とかは、アホみたいに言われてる。

 

もしかしたら言ってたのかもしれないのですが、意識した事が無かったので、少し意識してみようと思います。

 

 今日もご訪問頂きありがとうございました。