大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

睡眠工夫の結果。

[昨日のメニュー]

20キロジョグ

1キロダウンヒル走3本

プール30分

7キロジョグ

 

昨日も結構ハードでした。朝練してから、息子のクラブ送迎して、合間にプールとダッシュ。

 

帰る途中に息子と博物館行って、帰ってから教室のコーチとジョグ。

 

中々良い感じで身体をイジメられた週末でした。

 

ゆっくりするのも大好きですが、最近は、休みの日にスケジュール入れまくった方が楽しいし、結果夜によく寝れると感じだしてます。

 

少し前に睡眠について書いたのですが、結果的にまくらとカーテン(遮光の強い物に)を買い換えました。

 

結果・・・本当に熟睡出来るようになりました( ̄∀ ̄)

 

とくに枕がかなり合っていると思います。

 

海外に行くと、ホテルに柔らかくて大ーーっきい枕ありますよね。

 

あの枕だと、海外でビックリする位よく熟睡してる記憶があったので、今回ちょっと奮発してホテル仕様の枕を買いました。

 

いやー本当に買って良かった。質の良い睡眠は練習の質は勿論。精神の安定や仕事の質にも繋がりますので、同じ悩みのある方は寝室環境改善はオススメです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。