大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ナイキズームフライ

年末に福岡に行きました。

 

稚加榮さんで、ランチを頂き、仕事終わりにふら〜っと「ナイキ福岡」に入ると。

 

f:id:kuroibozu:20180131200937j:image

 

なんかあった!!!

 

店員さんも美人で、ついつい購入。

 

結果!!

期待込めて履いてみましたが・・・

 

 

 

僕には使いこなせないです!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ヴェイパーは履いてないのですが、少なくともズームフライは、厚底のパフパフ感がHOKAとも違う感じで、ガチレースには難しいと判断させて頂きました。

 

自分の場合、そもそもフォア気味に着地が入り、地面と足首の角度が、推進力を出すのに大事だったりするのですが・・・

 

このシューズだと更にその前のつま先で着地が入る様に感じて、長く履くにはケガの怖さも感じます。まぁフォームを変えればいいんだと思いますが、合う合わないは仕方ないですね。

 

次のトレンドは、きっと三村さん監修のニューバランスの新作ですね。これは僕も絶対買ってしまいますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!